浮気を受け入れることはバカなのか?

こんにちは。
自分解放応援団☆いーちゃんです!

 

こないだついに、『やはり浮気されるのは私は嫌です』と旦那さんにお伝えしました。
(https://ameblo.jp/earthian117/entry-12299691126.html参照)

 

 

 

妊娠中に旦那さんの浮気が始まり離婚する人、そのまま頑張って見て見ぬフリをする人、ブチ切れて旦那さんに反省させる人、などなど色々いると思いますが、私が選んだ道はコレ! ↓↓↓

 

浮気をする旦那さんを理解し、愛しきる!そして彼を幸せにする!(そしてカルマを残さない)

勇気を出して、離婚以外の道を探す旅に出たのですね!

・家族という概念形成
・パパを愛する感情を娘に
・娘を愛する経験を旦那さんに

もって欲しいと思ったのです。(なんてエゴが強いの!)

なぜって?
私の寿命は短い、と勝手に思い込んでたから。笑
離婚して旦那さんが再婚してたら、娘の行き場がなくなると思った。
多分、一番長生きするタイプですね…♪♪

それにね。
浮気することで『私を失っても大丈夫な自分』にしてるのかなって、旦那さんのことを理解してたの。ポジティブーーー✨

 

 

でもやっぱ嫌なもんは嫌でした!ついつい「あれ?浮気中?」とか言っちゃうしね。

ではこの遠回りは必要だったのか?
①周りの反応
②やってみた変化
③結果
④普通の主婦に戻ったのか?

この順でみていきましょぅ♪

①まわりの反応

・女のプライドがない
・自立する覚悟がない
・もともと浮気が大丈夫な人だったのね
・子供のために頑張れ
・無理してる

などなど、色んなことを言われました。私も平気な訳ではなかったのでその都度ブレたり悲しくなったり、聞きたくないって拒否反応まで出たり、とても揺れまくりました。とってもしんどい時期でした。

しかも妊娠、出産でホルモンバランスも崩れてたし、仕事も私の妊娠・出産から復帰を待ってくれましたが事業閉鎖となり職も失い、ただただ時が過ぎるのを耐えておりました。

ホルモンバランスって、完璧にぬけるまで産後5年かかるらしいです。納得〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

②-1やってみた変化〈自分編〉

・心が壊れた
・全ての人間関係を壊した
・自分不信
・高額セミナーに参加し旦那さん(男性)理解を深める
・高額コンサル受講し答えを探す

答えを決めてるくせに、答えを外に求めてさまよい続けた。なんて不思議な行動!
結果、『答えは外にはない。自分の中にしかない』という、知っていたはずの答えを知る。
大真面目にバカよ(笑)

《自己信頼が全て》の世界なのに、自分不審に陥り何も決められなくなりました。
これ、本当に怖い!体験した事ある人にしかわからないしんどさよ!!!!!!

②-2やってみた変化〈旦那さん編〉※推測

・もしや本当に愛されてるのかと思うようになった
・浮気を許されることを喜ぶ(許してない)
・一通りの女遊びを派手にして、少し落ち着く
・女遊びをした結果、本気で付き合う女性はいないと考える
・嫁に少し優しくし始める

全て推測なので解りませんが(笑)、最後の優しくなったのは本当です。最初のあまりに酷い人でなし対応は、まだ離婚してない私には書けない内容盛りだくさんなのです。ヒヒ

 

③結果

遠回りしてわかったこと

・やっぱり浮気されるのは嫌!
・してもいいと言われても浮気するのは嫌!
・私も自由がないと生きられないこと(ある意味彼は最適な結婚相手…)

 

おい、普通か!(笑)って言われそうw
いいのいいの♡ようやく私の本音が出てきて、自分のしたかったことがわかりました。

 

『彼を愛したかった』
『未知の世界が観れるのか、やってみたかった』
『思いやりがあり、浮気してないと思えたらそれでよいことを知った』
『娘を捨ててしまうことを一番の恐怖に思っていた』
『嫁業、をしたいわけではなかった』

誤解を恐れずにいうなら、出産と育児を経験したかっただけかも知れません。

 

④普通の浮気反対の嫁に戻ったのか?

一度一歩を踏み出したのに、やっぱりイヤって舐めとんのか⁈  と思われるかしら?(๑˃̵ᴗ˂̵)

例えば夢見て上京したけど、全然違うものを掴んだ人をどう思いますか?
そんな感じです!笑
これも人それぞれ全然見方が違うと思います。

 

☆サレ妻人生があることを知った
☆今までかなり愛されてきたこと実感
☆人それぞれ考えも生き方も違うことを体感
☆自分の好き、嫌い、を本音で言う事が自己信頼に繋がる体験
☆答えは自分の中にしかないことを体得(本で読んでもわかってなかった)

 

元に戻ったのではないのです。
次のステージに進んだのですwへへん

しかも、気付けば昔なら許せなかったたくさんの事を許せるのみならず、何も思わないようになっています。

例えば週1日帰宅とか。笑

キャバクラ通いとか。笑

ありえないって思ってた感覚が変化してるの(๑˃̵ᴗ˂̵) 今では次の帰宅を楽しみにしながら毎日リラックス出来るという図太さ。

ただ、『浮気するのが当たり前の関係が嫌』だというだけ。

 

旦那さんは優しくなるし、余計な疑いかけなくて良くなるし、週1日の帰宅に慣れてるから寂しいどころかとても楽だし、家族旅行も行けちゃうし♪

なんだか離婚してもこのままいれる気がしてきたぞ!そうすれば私はきちんとパートナー探しが出来るようになる!その選択もいいよね╰(*´︶`*)╯♡

 

どっちにしろ、旦那さんと娘を愛してることに変わりはないことを知ったのでとても解放されました。

 

この遠回りをした私と してない私は、見てきた景色(感情)の質も量も違うのです!
本読んで知ってるけど、経験してないのと同じなのです。

どちらがどうというお話ではなく、これが私のしたいことだった というだけのこと。
しかも、最初に諦めていたら得られなかった『彼への愛や感謝、娘への愛情、失う事すら受け入れる環境』、全てを得られた。最高ね✨

自分の本当に欲しかったもの、こと、環境を知り行動する。何にも執着しない心。コントロールしない関係。これこそが『自分を大切にする』ということだと知ったのです(╹◡╹)♡

やっぱり私は、自分の思うようにして良かったと心底思います!

 

悩んでる方へ

周りに何か言われ落ち込むことさえ、自分が選んだことで経験したいことだということ。
今はそう思えないかも知れないけれど、必ず自分の本音が出てきて、納得する時がくること、信じていて。
外に答えを探すのは、ヒントを求めに出てるだけです。
人との関わりからしか、自分を知ることは出来ないもんね♪

何かのせいにするよりも
正面から受け止めて
成長するほうが楽しいですよ♪

いーちゃんとお話してみませんか?

浮気で悲しい思いをしている方、スカイプで無料通話をしています。
もし良かったらお話しませんか?
お名前も顔も見えません。安心してお話下さい!
一歩を踏み出してみてください!

[formzu form_id=”S85060340″ tagname=”iframe”]

 

人生と種子

【種】って、美しい花になる力を秘めていることさえ知らず、花開く運命なのかもわからない。種でいれば、安全で何百年と生きれるかも知れない。旅に出なければ安全な状態。だけど、勇気を出して飛び出すの!

【芽】が出るには土や石と戦わないといけないし、芽は柔らかいし危険ばかり。雨は降らないかも知れないし降りすぎるかも知れない、犬に食べられちゃうかもしれない。だけど、太陽に向かってただひたすら進もうとするの。

この太陽ってのが、人にとっての夢なんじゃないかしら。
ただ【勇気】を出して、どこへ繋がるかわからなくてもひたすら進み続ける。

 

 

夢だなんて言いたくないけど(笑)、今回の私の遠回りはそんな感覚でした。上京したぞーー(๑˃̵ᴗ˂̵)



コメントを残す