どうやったら上手く行くか?

こんにちは。自分解放応援団☆いーちゃんです!

 

旦那さんとの関係から色々考えながらも、一番根底にあるのはやはり『自分の人生』です。旦那さんでも娘でもない。旦那さんの存在が私には刺激であり、娘にも愛情面でも物質面でも豊かに広がると思うからやはり感謝しかないよね。(嘘。もっと優しくしてって不満もある。)

 

旦那さんの浮気から本当に色んな経験を通ってきたのだけど、今思うことは『女は愛されて結婚するのがベスト』『浮気されても継続するのは自分を大切にしていない』とか一見本当っぽい事に惑わされる必要はない、ということ。

 

人それぞれ求めるものは違う。感情も感覚も違う。

 

例えば旦那さんに出会うまでの私で見てみると、《男性に愛されてきた》事により、チャレンジしなかった事が多々あります。車の運転とか、行き先を決める事など。全てお任せの、何なら行き先も知らずに車に乗せられウキウキしてるだけ。服装も持ち物も用意されて、何するかわからず外出して気がつけば登山してる、とか。笑

レストランや楽しい場所も全て連れてってもらうだけなので調べないし覚えない…勿体無いことずっとしてきた。楽しいことは勝手に周りから与えられると思ってたの。ヤバイね。

 

それが今、ジッとしてても何も起こらない‼︎だから自分のしたい事を探さなきゃ行けない。自分で劇団四季のチケット取ったり、行き先を探したり、自力で運転して長野県まで遊びに行ったりする。母が不安症で車の運転すら出来ない人だから、私もずっと運転は怖いと思ってた思い込みの呪いが、いつのまにか解かれてた✨

 

ただし、昔から海外は別だった!!どうしてもワーホリに行きたかったから不安を消すために情報収集して、当時の旦那さんの説得方法を企てた。今の旦那さんが私とのこの結婚を企てたように、今私はどうしたらうまく行くだろうかと色々企ててる。これがある意味、旅の計画みたいで面白い。

 

これを『自分を大切にしてない』と解釈するか、『自分で道を切り開くことを実践してる』と解釈するかは人それぞれ。私はというと、勿論落ち込んだりもするけれど、数学の文章問題に取り組んでるみたいな気持ちで、楽しいと思ってたりもする。ドM

 

つまり、

【一見本当っぽいことに惑わされる必要はない】

 

【あなたの幸せはあなたにしかわからない】

 

そして、なぜ上手くいかないかを考えるよりも、どうしたら上手く行くか考える。ワクワクしてくる事間違いなしよ♡♡♡

 

 

 

いーちゃん

 

P.S.

今の旦那さんには料理とお金で甘やかされてるのは事実ね…その分私も彼を超甘やかしてるね。それはまた別の課題。

 

おまけ

今私が狙ってるのは劇団四季のキャッツです♪ミスチルもね♪

私が使ってるチケットキャンプ、今登録されるとお互いに400pt貰えます♡《8/24まで》宜しければこちらから登録して下さい!

チケキャンのアプリをダウンロードして招待コードを入力!今すぐ使える「400円分」のポイントプレゼント!

招待コード【 YGKZCDL 】

コメントを残す