お風呂から見る娘の成長とパパの反応

こないだ弟家族とバッタリ会いまして、なんとうちのレアキャラ旦那さんと弟家族で

『温泉へ♪』行ってきました!

 

旦那さん、私の弟、甥っ子2人とともに【男風呂】へ入ったむすめ。
お風呂から上がった旦那さんの言葉がとても面白かったんです。

「あいつ・・・格好つけてた・・・」ですって!!!!笑

 

ウチはワンオペ育児(1人育児ね!)で実家にも帰らなかったので、1人で娘のお風呂しなきゃいけなくて。新生児用のベビーバスを9か月くらいまで使っていました。

←これね!色んなのがあって悩むけど2000円しないし、他のより安かったの(笑)空気のやつみたく破れないしね(๑˃̵ᴗ˂̵)コスパ最高♪

 

これが私にはめちゃめちゃ使いやすかったんです。お座りできな大丈夫だし(新生児用)、洗った後の汚水は頭の方に傾けて捨てる(ちゃんと娘の頭は支えます)と一瞬でお湯の入れ替えできるし。水抜きの栓がついてるけど一度も触らなかった(笑)
お座りできるようになっても、使い続けてたくらい愛用しましたよ!

 

1歳くらいの歩きかけには、容赦なく上から水バシャーってかけて髪の毛洗ってた気がします。ちゃちゃっと洗ってお湯につかる!このベビーバスに座らせてたら安心だったし、1人で湯船に立てるようになれば片目をあけて溺れてないか確認しながら自分の髪を洗ってました!たまに滑って溺れるから要注意でした(笑)水中では目を必死に見開いて手を伸ばしてるむすめ。3回ほどひっぱりあげたりもしましたが、それでも泣かない娘をなかなか胆の据わった子だなって。それに絶対的にママ(私)を信用してるって感じたのを覚えてる。なんか懐かしいな♡(注:水中では1秒弱の溺れ方です)

 

それが旦那さんと来たら、3歳の今でさえ、抱っこして丁寧に頭洗ってあげてるの!(笑)面白すぎ!!
娘がそうしてくれって言うんだって。たまにしか居ないパパに甘える術を知ってるのね♪

 

それなのに!!そんなむすめが!!
温泉でみんながいると、赤ちゃん式洗髪を嫌がり、ザバーって上からかけてって初めて言ったんだって(笑)

 

それで「あいつ・・・格好つけてた・・・」なんです♪

 

こうやって子供は子供の社会で成長していくのね!パパがなんだか寂しそうだったのが私には印象的でした。

 

 

今、ワンオペで例えばお風呂で大変な思いしてる方、私もあと一本手が欲しいって思ってましたが、こんなに雑でもなんとか乗り切れました!娘が私に適応してくれたとも言う!もうすぐ気が付けば懐かしいという時がきっと来ますよ!

 

自分を信じて、自分の子供を信じて、少しでも育児が楽しく感じますように♪
自分を信じるとは、どうしてもこのままではやっていけないと思うなら、SOSを出す自分を信じるってことでもありますよ!

 

きっとたくさんのワンオペ育児中の方たちが同じ空の下、今も奮闘しています!

必要なら声を上げて!!!!まずはそこから!!!!
 いーちゃん

【おまけ】お風呂から出た弟が言ったことは、『細マッチョでビックリした!」でした。女遊びのためにも身体作りをしっかりしてる旦那さん。変だけど、なんか嬉しかったです♪「だって女遊びしてるもん♪」と得意げに答えてしまいました!笑



コメントを残す