豊原さん記者会見をみて、サレ妻の思う事とは?

小泉今日子が不倫を公表して、

『潔い!』と高評価な人たちと

『メンヘラ!』と激怒な人たちにわかれてる。

勿論、激怒プンプンなのはサレ妻さん達なんだけど。

 

ベッキーの不倫の時と何が違うって、キョンキョンの『全てを受け入れている感じ』なのかな?悪ノリでも軽く考えるでもなく年の功?笑

 

私個人的には、ベッキーがあのまま悪者になってでもその愛を貫いていたら、不倫のその重みもわかった上での恋愛として応援出来たんだよね。

 

家庭ぐちゃぐちゃにして立ち去られるって…1番嫌だなぁと思うから。

そういう意味でキョンキョンは潔いと云われる所以なのがとてもよくわかる。

 

 

サレ妻として、間違いなく豊原さんの奥さん立場である私が思ったのはね、

『恋愛の先に結婚がある常識』の終わりの現れだーってこと!

 

【お互い好きだから一緒にいる】

ただそれだけが成立する世の中になってくよね。

だから誰も文句言う筋合いがなくなる。妻でもね。

 

男性の「結局キョンキョンに対して結婚という責任を取らない」という批判も目にしたけれど、結婚したら恋愛ではなくなってしまうんだから家庭を大切にしながら、恋愛パートナーを持つなんて、これはある意味私の理想の形。

 

人生どんどん寿命も延びて永いんだから結婚後にここまで愛せる人と出会える人はラッキー。

 

じゃ妻はどうなるのよ?(怒)ってなるだろうから、今私が書いてるの。『サレ妻の私』だからこそ言えること。

 

 

奥さんにもチョイスがある‼これみてみて!

⚫浮気されても旦那さんを支えたい人

⚫離婚したい人

⚫仮面夫婦でも家族として仲良しな人

⚫自分も恋愛パートナーを持つ

他にステキなチョイスあれば教えて♪

 

これが当たり前の世の中になれば誰も隠れたり装ったりしなくていい。そのままみんな、違いがあって当たり前なんだから。

 

ただし、全部自己責任。

 

ただの遊び相手にされる男女も増えるだろうし、妊娠育児で働けない時にも生活費すら払わない男性もいるかも知れないし、どんな相手を選ぶかは自分次第。

 

好きに遊んできて、ピンチになった時だけ妻に泣きついても見放されるのも勿論あり得るだろう。

 

全部、自己責任。

 

「浮気された‼」と嘆いていても同情はされてもそりゃそんな人魅力的ではないよね。笑

 

逆に他の男性にも愛されるような女性で居なかった自分が悪い、という事になる。

 

結婚は子供を共に育てるパートナー。

恋愛パートナーとしてもずっと続いたらそれはとても素敵✨

それぞれが恋愛は外でして、お互いを子供の両親として大切にするのが私の理想。

 

 

だから、今回の豊原さんの会見はとても理解できるものだったし、どこが感じ悪いのか全くわからなかった。とても正直に話してらした印象を受けた。

 

女として…

キョンキョンみたいに愛し愛される女性にわたしもなるぞ♡

 

 

【おまけ】

素敵な男性ならば妻が恋人作ってでもイキイキしてるなら、嬉しいのではないのかなと思う。

 

ただの所有願望で妻や愛人抱えるような古い男性は、妻の浮気で激怒プンプンして離婚振りかざして生活費とか抑圧してくるかもだけど(´⊙ω⊙`)

 

育児や家庭を築くのを共に頑張ってくれてる奥さんを無下にするような男性ならこちらから願い下げよね!

 

 

『離婚の判断基準』は自分で決めればいい!

 

テレビとか常識とか周りの人の基準は自分自身のものではない。

何が自分にとって1番のストレスか。

何が自分にとって譲れないのか。

何が自分にとっての幸せか✨

 

自分にしかわからないし人に説明しなくても良い。人は口は出しても人の人生の責任なんて取らないんだから。ってか取れないし。笑

 

 

歳いってから恋に落ちるのはとても素敵な事だと思う♡

 

いーちゃん

コメントを残す