自分の人生を生き始めると離婚しやすい理由

多少なりとも私と繋がってる女性たちが親権を旦那さんに取られるという現象がこの二日間で3件、耳(目)にした。

そこでわかってきたことがある

共通してその女性たちは…自分の人生を生きている

もしくは生き始めている、ということ。

そしてもう一点、共通して見えてくるのは

旦那さんはその変化を受け入れていない

追いつけないというか…追いつこうともしていないんだろな。だって自分の方が正しいと思ってるだろうから理解出来ないのかもな。

そして気がついた!

私がなぜ、旦那さんを恨まず離婚せずその中にも幸せを見出せたか?

それは「私も成長したい」そう思って諦めなかったから。

旦那さんはどんどん成長していって私は置いてきぼりを食らったけれど(そして腐りかけた)

自由に羽ばたく旦那さんを

嫉妬し、憧れ、尊敬を感じるまで

良いところを見ようとしたのよ‼︎

(旦那としてはもちろん最低と思ったけどね!)

私、彼女たちの(元)旦那さんみたいにならなくて良かった(失礼なこと言ってるよね。ごめんなさい)

だけどね、わかるんだよーー.°(ಗдಗ。)°.

パートナーがどんどん変化してみるみるイキイキしてきたら寂しさ感じてしまうんだよね。

置いてきぼり食らった感。

もう必要とされてない無価値観。

出来ることなら一緒に応援して自分も成長して生きたかっただろうけど乗り遅れちゃったらもう言い出せないの。

それを怒りだとか常識を掲げて

親権とか相手の1番大切なとこをつくんだろな。

不器用な可愛い男だよ、まったく!

私もね、浮気して帰宅しないから

『1人の女も幸せに出来ない男レッテル』

張ったもん、旦那さんに。笑

意地でも幸せになってやるもんか、みたいな。

んでふと、

「なんで私が幸せになったらあかんねん‼️

と自分自身に逆ギレして気付くの。

自分の幸せは自分次第やろ。

アホか、わたしは!って。笑

1人コントね♪

上記の男性たちの話に戻るけど、そうしてでも相手からエネルギー奪わないと生きていけない程弱ってんだろな。

それならまた違う支え方、存在の仕方があるけどカッコ悪くって自分に許せないんだね。

どっちが正しいとかよりも、カッコなんてつけるよりも、大切なことあるのにね。

思い出してーー(念を送っとく)‼️

女性たちには、今がどんなに辛くても全ては最高な道だと信じて欲しい。

去年、人生最低を更新したんだけど、そのお陰で今めちゃくちゃ幸せ。

真っ只中にいる時は信じられないかも知れないけど、本気で全ては最高だよ。

ただ…まだ説得力ないのが悔しい

がんばろー♡

いーちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを残す