前提が叶う法則✨

昨日は、旦那さんに

「なぜ浮気するのか」

「なぜ離婚しないのか」

 

そんな質問をしたのです。

 

「仕事のモチベーション。チヤホヤされたい」

キャバ嬢やホステス限定なニュアンスです

 

なぜ離婚しないの?には

「めんどくさいから」と言われたのです!

 

これが結構がっくり来てしまい、久々に

「あまりにも人として徳が無さすぎる!!」と怒ってしまったわたし。

 

浮気に対しては今の彼にとっては必要な経験で

「結婚したんだから浮気するな」 とか

「裏切り者!人でなし!私は不幸よ!」 とか

 

そういう被害妄想やコントロールは既にとっくに終わってて

ではなぜ嫌かと言うと、それは

『幸福レベルが低いまま終わる事になるから』なのよね。

 

1人の人を愛し抜くこと、愛し愛されること、その経験って凄いことなのよ。惰性で一緒にいるだけとはまた違う。意味は人それぞれ違うけど、魂レベルを上げることと直結する人も多いよね。

 

お金があっても、この経験を出来ない人は多い。途中に浮気があるかどうかは、あまり関係ないのよね!

浮気から必要な学びがあれば起こるだろうし、何も学ばなければ変化もなく先にも進まないだろうし。

 

私は先に進みたいの。そして、彼も先に進んで欲しいの。(押し付けがましくてごめん。笑)

 

 

ところで『前提が叶う法則』って聞いたことある?

 

【お金持ちになりたい!】

の前提は、お金持ちじゃない私。叶ってるよね。笑

 

【愛されたい!】

の前提は、愛されてない私。叶ってるよね。笑

 

 

それでみていくと、私の冒頭の質問…

 

【なんで離婚しないの?】

の前提は「旦那さんは離婚したいはず」なのよね。

 

そんな聞かれ方したら本当は愛してるからでも、よっぽど強い感情でなければそうは言えないよね。笑

 

 

やっちまってたわ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

私からみる旦那さんは、愛される事に自信がなくてこれでも愛してるのかって試してる子供状態。

 

だいたい母親の愛が絡むと思うけど、幼少期ずっと我慢してきてるんだよね、彼。それに加えて最初の10年付き合った彼女に浮気されて捨てられてるし。なんか可愛いよね♪

 

女なんて信じるかって意気込みが凄いのよ。

 

だから、浮気されても離婚しないし

それでも自分の子供を産んで楽しく育ててるわたしが彼には多分恐怖なの。彼には理解できないのよ、私の愛♡

 

俺を愛してるフリをしてるとか

本当は愛してないくせにっとかたまに言ってくる!

 

 

最近は随分私の愛も受け入れ始めたかなって思ってたところに、昨日の会話で私が彼を揺るがしちゃったの。

 

彼が今の結婚に満足してて、これからもこのまま行こうとしてることを知った私は、それはちょっと違うと思ったことを伝えたの。

 

これから先も離婚しないかどうかはわからないって事を言ってしまったのよね。それから、彼の心無い反撃は始まったのよ。でも、傷つけようとしてるのではなく、『言ってしまう』状態が理解出来るから、こうやって私はまた一つ学べたというわけ。

 

 

子供の育児より、旦那さんの育児はちょっと難しい。けど、やっぱりそんなだんなさんが可愛い感じる私は、彼にもっと私の愛を伝えてあげようと思います♡

 

 

いーちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

コメントを残す