樹木希林風、嫁の奮闘記✨

いつも何かしながらとか

向き合って話すわけではないので

今日はね、ランチ食べながらきっちり会話で伝えてみましたよ^ ^

 

「私ね、もっと大切にしてほしい。それに褒めてほしい♡」

まずは本音を伝えるところからだよね!

そう一歩を踏み出したわたし。でも会話は上手く成り立たなかった。笑

 

 

ある意味面白かったので聞いて♪

 

「褒めてほしいとは、安全領域から承認領域までやっと来たという事やな」やって。…。

マズローの話かよ。

 

「前から褒めてほしいなとは思ってたけど、言うのを諦めてただけ!やっぱり諦めんと伝えることにしたねん^ ^」

 

「褒められたいなら俺の喜ぶことをしろ。」

 

「え?何したら喜ぶかもう全くわからへんねん。言葉もないやん?表情もないやん?目も合わせて会話しないやん?

目を見て会話とか、したいなー」

 

ちょっと口元が笑った瞬間を私は見逃さなかったけど、結局答えてもらえずタバコに行っちゃった!

 

「浮気が悪という世の中の風潮にかなり怒ってる」

と2日前に言ってたので、多分奥さんにバレて大変な状態のご夫婦が身近に居るんじゃないかと推測されるけど…

 

家族を大切にしたいって想い、とても良いことやと思うの…

 

って言えたら良かったな!

どうやったらこういう事って伝えたらいいのかいつも路頭に迷う仔羊なわたし。メェェ…

 

 

私も浮気されて嬉しいわけではないよ?

寂しいし悲しいよ、私たちの結婚もずっと続くかどうかはわからないよと伝えたばかりで。

その瞬間から、最近わりと良くなってた関係がまた少し悪化したところなのよね。

 

 

「誰とでも会話は出来るけど、自分(私のこと)だけは会話が出来ない。え?と意味が通じない」

 

と全否定が始まり、それは付き合ってる時からずっとだと言ってきた!(彼はわたしにはボソボソ喋るから全く何言ってるか聞こえないの!)

 

 

「え?コミュニケーション能力高いって言ってくれてたのに?なんで会話出来ないのに結婚したん?笑」

何度かしてる会話の繰り返し。

 

「妊娠したから」

でた!シナリオの書き換え。

 

「いやいや、そもそも私から別れ話した時に結婚してほしいって、すぐに子供作ろうってあなたが言ったのよ。妊娠したから結婚したんじゃないのは確かやで!シナリオ書き換えてるよー」

 

ってわけで、彼は毎回シナリオを書き換えて、わたしは事実確認をする羽目になり、彼はウンザリするのかもな!

 

喧嘩してすれ違ってる夫婦さえ、向き合ってる分羨ましいよ‼

 

ウチはお互い『自由』第一だからか、この距離感で何とか続いてるのかも知れないな。

 

 

樹木希林さん

お話してみたいなぁ。

 

 

目指したい方向ではないけど、その極め方がカッコいいよね!

私も自分の人生に没頭すれば、樹木希林になれるかな♪

 

 

 

いーちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを残す